FC2ブログ
タイトルにあるように、いろいろな生活に起こる日常や豆知識、ギャンブルに関することまで、好き勝手にブログにしてみます!
2012-03-17 (土) | 編集 |
最近よくよく会社の新入社員さんを観察すると、のびる人材とそうではない人材の違いがひとつ・・・。

自分もそんなに仕事ができると豪語できるほどではありません。

しかし、20代の世代には負ける気がしません!

のびない社員さんの一番の傾向というと、『怒られる・失敗する』これに恐れているのか避けているのか・・・。

持っている人材のポテンシャルを引き出すことはできません。

要は消極的な姿勢では仕事では使い物にならない傾向があるんですね!!


難しいところだとは思います!

僕も怒られることも失敗するのもいやですから!しかし、何のために仕事をするのか?

価値観の問題ですかね・・・。

僕は自分のスキルアップが一番で、10年後とは言いませんが、その時自分がどうあるか?

それが一番の優先順位です!

そのためであれば、チャレンジも必要でしょうし失敗で得る経験も必要だと感じています!


20代の世代っていう表現には錯誤がありますかね・・・。

30代でも40代でもあるか・・・。


昨今の経済状況を考えると守りでいても追い詰められて状況の変化はないのでは?

そんなことを考えてしまいます!







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングはこちらをクリック!

わずか15分で輝くような白い歯に!トライアルホワイトニング実施中!






動物とコミュニケーションしたい人だけお読みください!





メスを使わない「プチ整形」あなたも二重まぶたにしませんか?
スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: